お知らせ、または 鍼灸治療室ヨハネ「yohane.iin「ツイッターなどで確認してください。
★お知らせ、
  3月5日「火曜」 6日「水曜」は 出張のため治療室での診療は夕方からになります。
平日診療は当日予約を受け付けていますが★祝祭日は前日までの予約診療になります☆
院内写真、施術写真 私の写真など確認HPは
https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/1404/
初回受診前に、HP予約ホーム、お悩みの症状など、ご気軽に電話でも、メールでもお問い合わせはどうぞ。
★キャッチセール迷惑電話防止のため、、電話をしますと、電話呼び出し音の前に、「通話は迷惑防止のため録音されます
」とアナンウスが流れる場合もあり、、または
盲導犬と少し散歩に行っている時もあり、その場合は、私の携帯に転送されます。
 
慢性疲労が抜けずに、気分が優れない
気分が優れないのは慢性疲労が抜けないからか
 
気分転換で外で飲食したり
ショッピングや映画を鑑賞しても
精神的にストレスのようなのが抜けず 体もスッキリしない
気分が優れず、肉体も優れない
 
このような時は
気分転換しても精神面だけでなく肉体面の疲労が蓄積されて
心身が気分が優れないこともあります
体のリフレッシュは、一度
鍼やマッサージで、疲労を取り除き肉体面のリセットが必要だったりもします
 
一度の鍼診療で、体がラクになったら
一週間後に、また診療を受けてみてください
睡眠もよくなり心身が快適に感じられると思います
 
さらに翌週にも受けられると
肉体的な慢性疲労が忘れるほど抜けて、気分がスッキリします
 
これが東洋医療の良いところの鍼診療ですかね
 
病院などで患者さんの状況症状が把握しにくいと、薬だけを出したりしますが
鍼灸は、更年期障害や不定愁訴などには効果があると言われていますし
この点が優れているからでしょうね。
 
西洋医学 病院ドクターによっては
東洋医学漢方 鍼灸を認めないドクターもいますが
最近では病院でも鍼灸を行ったり漢方薬を出すドクターも増えてきましたね
 
高校生の思春期になると周囲に気を使いすぎ
精神面にも強いストレスがかかったり辛く思ったりで
 
でも自分に自信を持ち、自分らしく
堂々と暮らしてください。
 
港区 鍼灸 青山。


2024/02/22(木) 08:10