↓新HPこちら
 http://yohane.web.wox.cc
で、お知らせ、または 鍼灸治療室ヨハネ「yohane.iin「ツイッターなどで確認してください。
★お知らせ、
  2月6日「火曜」 7日「水曜」は 出張のため治療室での診療は夕方からになります。
平日診療は当日予約を受け付けていますが★祝祭日は前日までの予約診療になります☆
院内写真、施術写真 私の写真など確認HPは
https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/1404/
初回受診前に、HP予約ホーム、お悩みの症状など、ご気軽に電話でも、メールでもお問い合わせはどうぞ。
★キャッチセール迷惑電話防止のため、、電話をしますと、電話呼び出し音の前に、「通話は迷惑防止のため録音されます
」とアナンウスが流れる場合もあり、、または
盲導犬と少し散歩に行っている時もあり、その場合は、私の携帯に転送されます。
 
お正月 疲れ
 
動きが少なくて逆に腰痛や肩こりの人が
来院される方々もいられます「苦笑」
 
飲みすぎ、食べすぎも正月は好例ですしね
 
運動不足は、まずは歩くことで通常の身体に戻すことが大切
なかなか身体が戻らず正月疲れが取れない場合
ぜひ鍼灸 マッサージなどで全身の流れを良くすることを薦めます
肩こりを解消したり腰痛を取り除くと
倦怠感が抜けて爽快になると思います。
 
そのまま放置していると症状が長引いて
気分も落ち、肉体の倦怠感が抜けにくくなります。
 
正月休み後
普段の仕事や生活に戻った動きでも
休んだ後は慣れない動きが緩慢になっていたりでいろいろな部位に疲れや痛みが出たりします
一度 鍼灸やマッサージで体調調整も必要なこともありますかね。
 
首肩こり 頭痛 鍼灸港区 青山マッサージ

2024/01/18(木) 09:17