★お知らせ、
・・・25年ぶりに、2024年8月より、治療診療費を1000円値上げしました。・・・
 
  11月5日「火曜」 6日「水曜」は 出張のため治療室での診療は夕方からになります。
平日診療は当日予約を受け付けていますが★祝祭日診療は前日までの予約になります・
院内写真、施術写真 私の写真など確認HPは
https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/1404/
初回受診前に、HP予約ホーム、お悩みの症状など、ご気軽に電話でも、メールでもお問い合わせはどうぞ。
★キャッチセール迷惑電話防止のため、、電話をしますと、電話呼び出し音の前に、「通話は迷惑防止のため録音されます
」とアナンウスが流れる場合もあり、、または
盲導犬と少し散歩に行っている時もあり、その場合は、私の携帯に転送されます。
 
睡眠のバランスが悪くて体調のスッキリしない方が来られたりします
目覚めの早い覚醒
夜の睡眠中の覚醒で
熟睡が不足している感覚なんでしょう
 
ストレス心 ホルモンバランスの崩れの 方々は
クリニックなどで薬剤療法を受けたりし、これもまた
副作用が出たりで体調がスッキリしなかったりのようだったり
 
まず朝の太陽の光を浴びる
夜はカフェインなどの飲料を減らす
適度の運動を軽くでもする などなどよく耳にしますね
 
それでも深い睡眠 熟睡ができず
ウリニックなどで安定剤や睡眠薬を出され服用したりで
 
でも薬剤が合わない人もいられます
副作用とし怖い夢を見たり
中途覚醒反応とし睡眠が浅く目覚めてしまい
スッキリ 朝の目覚めができなかったりですかね
 
このようなタイプの不眠症の方が来られたりします
細かい悩みがストレス心とし溜まってしまったり
習慣のように目覚めてしまったり
 
難しいですよね、日中に疲労感も出てしまうだろうし
 
このような人には、とりあえず、気のバランス、体の気のリセットができるような
ツボ鍼施術をしていきます
 
身体に強く現れている部位には弱めるツボ
弱まっている部位には強化するツボ
 
内臓や自律神経、脳ではコントロールできない部位ですかね
関節や筋肉は脳で動かしたり休ませたりできますけど
ストレスオーバーになると
脳で消化を早めたり緩めたり
心臓や肝臓を動かしたり緩めたりもできませんからね
 
鍼でも受けてみたい人はどうぞ。
 
ストレス 疲労感 港区鍼灸

2024/10/17(木) 14:21