★お知らせ、
  4月9日「火曜」 10日「水曜」は 出張のため治療室での診療は夕方からになります。
平日診療は当日予約を受け付けていますが★祝祭日は前日までの予約診療になります☆
院内写真、施術写真 私の写真など確認HPは
https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/1404/
初回受診前に、HP予約ホーム、お悩みの症状など、ご気軽に電話でも、メールでもお問い合わせはどうぞ。
★キャッチセール迷惑電話防止のため、、電話をしますと、電話呼び出し音の前に、「通話は迷惑防止のため録音されます
」とアナンウスが流れる場合もあり、、または
盲導犬と少し散歩に行っている時もあり、その場合は、私の携帯に転送されます。
 
最近、紹介以外で来られる新患の方は
グウグルマップで見られた人が増えてきましたね
 
自分の症状に対して、特にネットで検索し調べて来院するというより
仕事などで青山地域を移動している時に
マップで鍼灸マッサージ院を見て、問い合わせし訪ねてきます
どんな院か どんな先生か
予め院のツイター xも確認してくるようで
盲導犬も院で待機しているのも調べてわかっているようで
新患のひとでも、こちらとしては盲導犬がいるのを説明するのを省けます「笑い」
今すぐにでも、体を癒してもらいたいのでしょうね、予約でなく何時間後に空いていると尋ねて来院します
 
青山地域で移動しているのは若い人がマップやsnsで来ますね
30歳代前後が多いかな
 
鍼灸マッサージ院を訪ねるにも今はhpよりもsnsとかマップなんですかね
 
来られる患者さんでヘアー メイクさんとか荷物が多い
ドライヤーとか化粧品とかいっぱい持って移動されてるようで
キャリアカーとか10キロありそう
 
美容師さんとかも来られます
メイクさんも美容師さんも腰をかがめて仕事をしているようで
背中から足、もちろん腕も疲れてますよね
 
美容師さんのところへ来られているお客さんも
そこから紹介できたりしてますね、紹介してくれるのだし良い印象なのかな
 
一度来られて、続けて通っていただいてるので効果は出ているのでしょう
 
そうそう私事
週末はジョギングとかしてますが
ここ最近、椅子に座った状態のまま足もとに何かを落としたら
座ったまま床に手を伸ばし腰を深く曲げると
あら ちょっと硬い体
 
今まで体が硬いとか思ったことないし、床に手を伸ばすだけで辛いなんて
やっぱり様々な動きをしていないと、筋のどこかが引っ張られてしまうようで「苦笑」
椅子に座って同じ姿勢を続けてると、年々筋が
固まってくるのが早くなっている感覚「苦笑」
 
先週、近所といっても徒歩で20分の所、飼い犬が何頭も散歩しているスペース
フェイスで囲まれた公園を紹介され行ってみました
 
犬がいっぱい いました いましたね小型 中型 大型犬まで
フェイスで囲まれてるし犬はみんな自由に走っている
ジェニーナのハーネスを外してあげると尻尾をフリグリ
一瞬で、犬が遊んでるスペースに走って行きました
他の犬の飼い主さんが、テニスボールでジェニーナと遊んでくれたり
人工芝の山を他の飼い主女性さんと一緒に掛けあがったり下りたり
私も人工芝の山を掛けあがると
かなり急でズルズルと戻り下がってしまうし
え 普段ギョギングしてるのに他の飼い主女性さんに負けるなんて、次は勝つぞ
初めてだったし、あちらは慣れてるようだし「負けよしみ」
 
港区青山鍼灸 院には盲導犬が見張ってます。

2024/03/28(木) 07:30