★お知らせ、
  3月26日「火曜」 27日「水曜」は 出張のため治療室での診療は夕方からになります。
平日診療は当日予約を受け付けていますが★祝祭日は前日までの予約診療になります☆
院内写真、施術写真 私の写真など確認HPは
https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/1404/
初回受診前に、HP予約ホーム、お悩みの症状など、ご気軽に電話でも、メールでもお問い合わせはどうぞ。
★キャッチセール迷惑電話防止のため、、電話をしますと、電話呼び出し音の前に、「通話は迷惑防止のため録音されます
」とアナンウスが流れる場合もあり、、または
盲導犬と少し散歩に行っている時もあり、その場合は、私の携帯に転送されます。
 
毎月、港区の各高齢者プラザでの鍼 マッサージ リハビリ奉仕活動を行ってます
 
高齢者プラザへ行く前日に、30歳代の患者さんを自分の治療院で
診療をしながら体の柔軟も診ながら確認しますよね
筋が張っていたりしますが、
関節は柔らかい
 
そして後日には普段から運動しているような
65歳過ぎの若々しい高齢者を診ますが
やっぱ かなり差があるほど関節 稼動息は硬い「苦笑」
 
スタイルもよく足も腕も刺し使いないほど動きし元気で若々しいのですが
高齢者プラザでの奉仕活動の、翌日に
今度は、自鍼院で30歳代の患者さんを診ると
やはり柔らかく人って、こんなに動くなんだっけ、、と思うほど
関節の動き 稼動息の差がありますね「笑い」
 
私、休日にジョギングとかしてますが
ス高齢者プラザでの高齢者ではないけれどトレッチは硬くて 若い人の半分しか動かないし
 
うーん 頑張って関節運動しなければと思ってしまいます
 
関節運動 ストレッチをする時は
声を出すと筋の力が抜けるので動かしやすくなります
一人で行うときは、1 2 3 4と声を出すとよいです
無言で呼吸を止めて行うと効果が半減しますからね
 
雑誌か何かで聞いたのですが
ピンクレディーのミさん
骨ストレッチを十数年と行っている話を耳にしました
が、え 骨と思いましたが
骨格を意識し筋を動かすのでしょうね
鎖骨 肩甲骨、背骨や骨盤
肘や膝の正しい位置や動きを大切に柔軟に動かしていそう
 
ステージでは仕事とはいえ動き回るしダンスもしていそうですし
やっぱ柔軟は 努力しないとだめか
 
何か目標でもないと動かさないよね?
 
でも疲れたら、鍼灸やマッサージを受けて
体を癒してください。
 
港区 鍼灸 体のお手入れで癒します。

2024/03/07(木) 15:30